台湾フェスタ2017@代々木公園に行こう!限定グルメとライブ

台湾フェスタ2017に行こう!代々木公園で開催されます。限定のグルメとライブが楽しみ。応援隊長は舞川あいく、ロンブー淳のバンドjealkbや王若琳のライブも。台湾で中国語も習得し活躍中のモデル女優の大久保麻梨子も特別ゲストとしてやってきます。

台湾フェスタ2017に行ったら王若琳のCPOPライブを聞こう

台湾フェスタ2017の注目は王若琳のライブだと思います。

 

王若琳はJoanna Wang(ジョアンナ・ワン)という名前で呼ばれることもあります。ジャズな感じが本当にいい感じです。英語で歌う曲も中国語で歌う曲もあります。

 

好きな曲のひとつがこちら。

 

 

何回も聞いています。

 

東京の代々木公園でこの歌声を聞けるのは有難いですね。

 

CDでいろんな曲をまとめて聞きたい人はこちらもどうぞ。

 


王若琳/為愛做的一切 The Things We Do For Love (2CD) 台湾盤 ジョアナ・ワン

 

 

 

 

 

台湾フェスタ2017のマンゴーかき氷!この夏1番美味しい

代々木公園の台湾フェスタ2017に行って何を食べようか考えている人も多いでしょう。暑い夏におすすめはやっぱりマンゴーかき氷です。

 

この写真を見ればどんな人でも食べたくなるはず。

 

 

台湾に興味がない人もマンゴーかき氷は食べたいですよね。台湾が好きな人はなおさら食べたい。

 

マンゴーといえば台湾。

 

台湾人にマンゴーといえば?と聞いたら「日本人」と言っていました。そのくらい台湾では日本人がマンゴーを食べています。台湾人が日本で抹茶ソフトクリームを食べているような感じに見えているかもしれません。

 

ふわふわのかき氷は自宅でもこれがあれば作ることができます。

 


電動ふわふわとろ雪かき氷器

 

 

 

 

 

台湾フェスタ2017のインスタグラムをチェック!SNSの写真がステキ

台湾フェスタ2017に代々木公園に行った人も行けなかった人もその模様は気になるはず。行けなかった人はどんな感じだったのかなと思い、行った人も他のブースや他の時間帯が気になるはず。行った人も全部は見れないですからね。

 

そこで便利なのが人気急上昇のSNSのインスタグラム。

 

 

この写真を見れば雰囲気がわかります。

 

 

この豆花美味しいんですよね。いい感じで写真撮れています。

 

自宅で豆花を食べるならこれもおすすめ。